資料請求

News&Topics

News&Topics 入学式を挙行いたしました

4月7日午前に中学校、午後に高等学校の入学式を、それぞれ本校講堂にて挙行いたしました。

中学校入学式には、来賓として中央大学副学長の加藤俊一様、学校法人中央大学常任理事の松本雄一郎様、中央大学附属中学校・高等学校後援会長の中川義明様にご臨席を賜りました。

担任より入学した175名が一人一人呼名された後、石田雄一校長は式辞の中で、キタキツネの子別れを題材にしながら、大人への自立に向けた成長を新入生に求めました。

中学校生徒会の大内拓海会長が、温かい「歓迎の言葉」を述べ、新入生代表の向後桜子さんから中学校生活に期待を込めた「入学の言葉」が披露されました。

高等学校の入学式には、来賓として中央大学経済学部長の佐藤拓也様、学校法人中央大学常任理事の松本雄一郎様、中央大学附属中学校・高等学校後援会副会長の宮野博様にご臨席賜りました。

入学式は、吹奏楽部の演奏する軽快なリズムに乗って新入生が入場し、始まりました。

石田雄一校長からは、多様性の中での共生を踏まえた3年間となるよう期待を込めた式辞が述べられました。またご来賓の佐藤拓也経済学部長からは、個性のぶつかり合いの中で、互いを認め合いながら真剣で充実した高校生活を送るよう励ましのご祝辞をいただきました。