資料請求

News&Topics

【中学】第2回新入生登校日(3/27)・入学式(4/7)のご案内

新入生の皆様へ

第2回新入生登校日・入学式についてご案内いたします。

◆来校に関する注意事項
※新型コロナウイルス感染予防の観点から、保護者のご参加は各ご家庭1名とさせていただきます。
※当日の朝は、新入生も保護者の方も検温をし、平熱であることを確認してからお越しください。
 体調がすぐれない場合は、学校へお休みの連絡をお願いします。

◆入学式について
詳細は3月27日(土)の第2回新入生登校日に配付するご案内をご確認ください。

日時 2021年4月7日(水) 開場8:50 開式10:00
会場 本校 講堂

【式典の予定】
9:00 新入生:教室集合
・昇降口で上履きに履き替え、自分のホームルーム教室で待機してください。
・ブレザー、ネクタイまたはリボン着用です。なお、式典およびクラス写真撮影では外履きを着用します。
9:50 保護者:講堂座席におかけください
10:00 開式 新入生入場
11:00 閉式

【式典終了後】
・式典終了後、新入生はクラスごとの記念写真撮影になります。各教室でのホームルームを経て解散となります
 (12:00を予定)。
・保護者の皆さまには、2号館(高校教室棟)にてクラスごとにお集まりいただき、後援会委員の選出となります。
 保護者会が終わりましたら、解散となります。新入生に保護者会終了を放送でお伝えしますので、
 事前に待ち合わせ場所を決めておいてください。
 なお、携帯電話の使用はご遠慮ください。

◆アレルギー調査について
第1回新入生登校日に配付したアレルギー調査の回答は3月20日(土)が期限となっております。
食物アレルギー調査は、毎年全員にお願いしている調査です。アレルギーが無い場合でも必ずご確認ください。

以上、よろしくお願いいたします。