資料請求

News&Topics

中学 高校 オープンキャンパス2019が実施されました

7月15,16の両日、あいにくの雨となりましたが、本校のオープンキャンパス2019へご来校・ご参加して頂き有り難うございました。総計で前年を大幅に上回る中学が3435名、高校は2216名の皆様にお越しいただきました。改めて感謝を申し上げます。 当日は講堂で吹奏楽部や合唱部の演奏後、校長挨拶、本校の概要説明、入試全般についての説明、高校の説明会では初めて社会で活躍されているOBの皆さんによる「中附を語る」が実施されました。講堂以外では、個別の質問にお答えする質問コーナー、オープンキャンパスの目玉である様々な教科の模擬授業(事前予約制)が中高それぞれの教室で行われました。授業は小学生・中学生用に通常授業を25分に短縮しアレンジしたものでしたが、本校で日々、展開している授業のエッセンスを体験できる良い機会になったのではと思います。中学食堂においてスペースの関係で103食という限定数ではありましたが、食育授業であるスクールランチの模擬授業も行われました。今回のメニューは宮崎の郷土料理でしたが、「五感」で学ぶ、こちらの授業は一昨年以来、超人気となっています。
多くの方々には、アンケートにもご協力を頂き有り難うございました。今後のイベントの向上等のための有益な情報となりました。
次回の催し物としては9月21、22日に白門祭を開催しますので、多くの皆様のご来校をお待ちしております。