資料請求

News&Topics

中学 高校 11月24日 今年度、最後の中高学校説明会が開催されました

11月24日土曜日、今年度最後の学校説明会を高校は11時より、中学校は13時30分より開催しました。高校が1974名、中学が1714名と本校講堂の標準定員を上回る、想定を超える過去最高数の方々が来校された為、結果的に多くの方々に、ご迷惑をおかけすることとなり、まずはお詫び申し上げます。
さて、高校の説明会では、ダンス部のミニ公演後、校長挨拶、本校ガイダンスと続き、高校3年生による生徒目線での学校紹介と入試アドバイスが行われました。続いて、入試教科の主任の教員による入試に向けての助言が順次披露され、その後、在校生による施設見学ツアー、質問コーナー等が実施され終了となりました。
中学の説明会では、吹奏楽部によるミニ公演後、校長挨拶、本校ガイダンスと続き、中学3年生2名によるオリジナル学校紹介をメインに入試アドバイスも追加する形で行われました。さらに高校と同様に入試教科の主任教員による入試に向けての助言が順次、なされました。その後、中学校舎にて在校生による施設見学ツアー、質問コーナー等が実施され終了となりました。
皆様の努力が実を結び、新年度にまたお会いできることを願っております。