資料請求

News&Topics

教養総合 News&Topics まろん食堂 (小金井市) にて販売活動を行いました

小金井市観光まちおこし協会さんが主宰する「まろん食堂」にて、高校2年生「アントレプレナーシップ入門」を受講する生徒が販売活動をおこなわせていただきました。アントレプレナーシップ入門では、今年度「自分たちで販売できるモノ・サービス」を考えて、模擬株式会社を設立し、資金を集め、販売活動を行い、最終的に株主総会を実施し損益を報告する、というプログラムを実施しました。今回は、「編み物屋さん」「ワッペンを使ったオリジナルニット帽・バッグの作成」「動物ステッカーの販売」、また、無料のお店として「リサイクル工作で遊ぼう」という4つの企画を、まろん食堂さんにて出店をさせて頂きました。

授業の性質上、「戦略を立てて利益を出す」ことが目標ではありますが、「お客さんと接する」というもっと大事な経験ができたことが生徒にとっても大きな喜びとなりました。観光まちおこし協会の皆様、また訪問して下さった皆様、ありがとうございました。また、是非よろしくお願いします。

◎まろん通信 (当日の様子の記事が写真とともに紹介されています!)

https://koganei-kanko.jp/maron/archives/64796