資料請求

News&Topics

教養総合 News&Topics 「高校生ビジネスプラン・グランプリ」にてベスト100に選出

  教養総合Ⅱ「アントレプレナーシップ入門」の受講者が参加した日本政策金融公庫様主催「第11回高校生ビジネスプラン・グランプリ」にて、春原崇寿、小野田隼大、佐藤璃空、志村夏樹のチームのプランが、全国ベスト100プランに選出されました (今年度は5014件の応募)。当チームのプランは、フードデリバリーとフードコートを掛け合わせたもので、そのユニークなアイデアとターゲットが具体的である点を評価していただきました。

 先月、東京都の中でベスト100に選出された11チームが参加する「ビジネスプラン・グランプリ in TOKYO」にて、当チームがプレゼンレーションを行いました。受賞にはいたりませんでしたが、プレゼンテーションに向け、何度も練習する姿が非常に印象的でした。彼らのさらなる飛躍に期待したいと思います。

 本講座「アントレプレナーシップ入門」は、公式のインスタグラムを開設しました。授業や生徒の活動、また講演の内容などを随時アップしていきたいと思っておりますので、気軽に覗いてみていただけますと幸いです。

「アントレプレナーシップ入門」インスタグラム

https://www.instagram.com/chufu.entre?igsh=MXQybHFna2ViM3IwOA%3D%3D&utm_source=qr