資料請求

News&Topics

News&Topics ライフル射撃部 関東選抜大会において大会新記録で優勝!!!


 ライフル射撃部は、11月18日(土)~19日(日)に栃木県真岡北稜高等学校で実施された関東選抜大会に出場しました。以下に結果をご報告いたします。

BR女子の部

 優勝 細淵 紗良 633.7 大会新記録・全国選抜出場決定!

 5位 青木 美々 620.5 

10位 荒田 優奈 615.9

13位 森  悠乃 613.2

BP女子の部

準優勝 山田 彩世  519 全国選抜出場決定!

13位 石𣘺 百合香 456

14位 荒木 桜子  448


 細淵選手はBRの部で今回の大会の新記録を更新し、優勝しました。関東の猛者が集まる本大会において、優勝を勝ち取ることは至難の業です。しかし、細淵選手は過去の悔しい経験をバネに、日頃の練習の成果を発揮することができました。また、細淵選手は、大会新記録を更新する633.7点を叩き出しました。優勝&大会新記録更新は、簡単に達成できるものではありません。BPの部では、山田選手が高い集中力を保ちながら、粘り強く自分の射撃を貫き、準優勝を達成しました。

 BRの部では上位4名が、BPの部では上位2名が、2024年3月22日(金)~24日(日)に広島県で実施される「全国高等学校ライフル射撃競技選抜大会」の出場権を獲得できます。今回の試合の結果、BRの部では細淵選手が、BPの部では山田選手が出場権を獲得しました。2名以上の選手が全国の選抜大会に出場するのは、部の快挙になります。
 年内の大きな大会はこれで終わりですが、来年も好成績を狙って練習に励んで参ります。今後ともご声援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

大会会場全体
大会会場(BR)
大会会場(BP)
BP:荒木選手
BP:石𣘺選手
BP:山田選手
BR:細淵選手
BR:青木選手
BR:森選手
BR:荒田選手
BP表彰式で山田選手が準優勝(画面中央)
BR表彰式で青木選手が5位入賞(画面中央)
BR表彰式(一番左が細淵選手、左から5番目が青木選手)
細淵選手:大会新記録更新&優勝は快挙です!!
全体で集合
入賞したメンバーで!
細淵選手・山田選手は3月の全国選抜大会に出場決定!!