資料請求

News&Topics

沖縄修学旅行最終日

はいさ~い!

 

あっという間に最終日の朝を迎えてしまいました。

眠い目をこすりつつ、生徒たちは朝食会場に集まってきています。

ちゃんと寝たんでしょうか・・・・・・。

 

 

 

 

朝食を済ませたら、出発です。

 

 

 

心なしか、背中がさびしそう・・・・・・。

入学以来、ずっと楽しみにしてきた修学旅行も今日で終わり。

そんなみんなの気持ちを背中が語っていました。

 

でも、、、哀愁漂う中学生。

何か笑えます。

 

さて、気を取り直して、まず向かったのは首里城。

 

 

 

戦時中は軍の司令部があったところですが、今はすっかりきれいに再建され、琉球王国の文化水準の高さをうかがわせます。

しかも、高台からの眺めは360度ビュー!

なぜここに築城されたのか、よく理解できました。

 

 

 

 

首里城をあとにし、やってきたのは国際通り!

最後のお土産タイムです。

先生からの指示はたったひとつ。

「最高の思い出を作ってきなさい!」

生徒たちはおのおの国際通りで過ごす2時間を楽しんでいました。

 

 

そして、那覇空港へ。

 

 

機内では静かに寝てくれるかと思いきや、みんなでトランプやウノに興じています。

 

 

そうこうしているうちに、無情にも飛行機は羽田空港に到着。

生徒たちは帰路につきました。

 

 

今回の沖縄修学旅行は、先生たちにとっても楽しい4日間でした。

うれしいサプライズもたくさんあり、中附生の思いやりに担任団は癒やされ続けました。

入学した頃の姿からは想像もつかないくらい優しく、頼もしいみんなの姿を眺めていると、思わず笑みがこぼれてしまいます。

 

沖縄修学旅行は終わってしまいましたが、残りの学校生活も楽しくいきましょう。

担任団はみんなのことが大好きだぜぃ!

 

保護者のみなさまへ

みなさんのおかげで大きなケガや病気、トラブルもなく、無事に帰ってくることができました。

多大なるご協力に心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました。