資料請求

News&Topics

物理部 Ene-1 MOTEGI GP 試走会に参加しました

物理部は,2022年8月11日にモビリティリゾートもてぎにて開催されたEne-1 MOTEGI GP試走会に参加しました.物理部が開発している電気自動車のテスト走行を実施しました.

テストは本戦と同じモビリティリゾートもてぎの西ショートコースで行われました.我々が参加するKV-40 KV-Nextクラスでは,午前60分と午後30分の合計90分のフリー走行が行われました.我々物理部のマシンにとって本格的な走行は今回が初のことでした.セッション開始まで不安でしたが,いざ走り出せば合計90分のセッションをノートラブルで走り切ることができました.最終的に最高時速は29km/hを,最速ラップでは3分代を記録し,目標としていた1ラップ6分をクリアしました.また,他チームとの交流やマシンを観察させてもらう機会もあり充実したテストとなりました.10月の本戦で完走できるよう引き続きマシンの開発に取り組みます.応援よろしくお願いします.

<ドライバーのコメント

秋田倫大(ドライバー・高3)

「コロナ禍に入ってから初めての遠征ということでいくつかトラブルもありましたが、試走会では私達と同じ高校生だけではなく大学生や一般参加の方も多く参加しており、とても刺激的な体験をすることができました。今回の試走会での経験を生かし、10月にある大会本戦に向けてマシンの改良を進めていきます。応援よろしくお願いします。」

細渕大希(ドライバー・高3)

「試走会に参加するのは初めてのことだったが、無事に様々なことを経験することができた。最初は他のチームに混ざって運転すること、大会のコースを運転すること、速度を出して運転することの全てが初めてであったため、自分がきちんと運転することができるかとても緊張した。けれども、最後の方では適度に集中しながら楽な気持ちで運転することができた。そして、自分達が製作したマシンが無事に動いたことは、私自身に大きな喜びをもたらした。高校3年生として、10月の本戦に向けてできる限りのことをしたい。」


<ギャラリー>